人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたブログをさぼる

またまたブログをさぼる_c0347180_14203353.jpg

復職して以来、ブログの更新頻度が落ちてしまいました…反省。やっぱり仕事と家事と育児を両立(できてないけど)となると疲労がとれず。最低限のことをするだけで毎日終わってしまいます。

そんななか、2週間前の通院で、hanaちゃんの装具が一旦24時間外れました。3ヶ月間の装具治療でした。1ヶ月後の診察の結果次第でチャイルドシートの許可が下ります。生活の様子は今度書きたいと思います。とにもかくにも、とんでもない寝相で寝ていたり、朝ニコニコしながら起きる姿を再び見ることができたときは幸せを感じます。夜泣きもパタリと止んで、ああ、嫌だったんだね…と改めて切なく思いました。

股関節脱臼のブログをまとめ始めてから、同じ病気のお子さんを持つ親御さんからコメントを頂いたりtwitterで話しかけていただくことがあり、そのたびにがんばりましょう!という気持ちになります。周りから理解されにくい病気だし、自宅治療がメインだし、これをしたらいつ治るっていうわけじゃないし。自分の精神力が試される治療。命に関わらないことと、いつか必ず治るということが今も支えです。

この記事、スタバから書いているのですが、ほんの近くに2年前、私が妊婦検診に通っていた産婦人科があるのです。2年前のちょうど今頃、体重増加に怯えつつも検診のあとにここで抹茶ラテとケーキを食べるのが楽しみでした(ダメ妊婦)。そのときはこんなことになるなんて想像もしてなかったなぁ。ほんと、遠くへ来たもんです。

by itsuki151_2014 | 2017-05-28 14:18 | 子育てのこと
<< あああーつかれた 2回目のぶかぶか装具生活 >>