人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃべれるようになった

しゃべれるようになった_c0347180_21590926.jpg

1才半健診の時点で発語がなかったため、要フォローとなっていたたhanaちゃん、ついにしゃべりました。「ママ」と呼ばれるとなんともいえない幸せな気分になりますね。

実は私も会社の健康診断で要フォローとなっていまして(数値というよりも心理面や疲労度から)、保健師さんと面談してきたところです。最近仕事でも家庭でも異様にカリカリしてしまって、それだけで疲れてしまう。体力のなさ、スキルのなさ、コミュニケーション能力のなさ、精神的な余裕のなさ…大した仕事もしているわけじゃないけど、核家族で共働きで仕事も育児も両立するのが想像以上に今しんどい。どっちも中途半端。フルタイムで、残業できて、好きなだけ議論できて、1時間後にはお迎えの電話で仕事を中断しなきゃいけないなんてこともなく…という人を羨んでしまう。

でも、hanaちゃんが本当にかわいらしいからギリギリやっていけてる。いろんなことが許せば、ベロチューでもしてしまうんじゃないかってーくらいかわいい。

by itsuki151_2014 | 2017-08-26 21:57 | 未分類
<< ウィルスカーニバル 初めての帰省 >>