人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

夏休み_c0347180_23482803.jpg

「今月hanaちゃんはずっと元気に保育園に行ってるから、そろそろ体調崩すかもねぇあはは」と旦那と笑い合ったその日、蕁麻疹…かーらーの、手足口病→突発性発疹→風邪で散々な8月上旬でした。奇跡的にちょうど仕事が落ち着いている旦那と交互に休みを取り、機嫌が悪いhanaちゃんの看病をし、食べない食事を作っては捨て、夜泣きに付き合い、翌日は会社…という散々n(ry

子どもができてから、自分ではどうにもできないことが増えたというか、ああ努力って実らないよねと人生理不尽なものよねとか最早悟り。落ち込んでいる間にも夜泣きで呼び出され、凹むことすら自分のタイミングでできない。ずるずると流されて、背骨がまっすぐにならずにぐにゃぐにゃな感覚…もっとがんばらないとなぁ。

最近またお菓子作りを再開したのだけど、やっぱり、材料をきっちり計って、手順をしっかり守って、こねこねするのは楽しいね。

by itsuki151_2014 | 2017-08-10 23:47
<< 初めての帰省 あああーつかれた >>