人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイルドシートの許可が下りました

チャイルドシートの許可が下りました_c0347180_21103638.jpg
二週間前の通院で、ついに待ち望んでいたことが起きました。チャイルドシートや椅子、ズボンの許可が下りたのです。

先生からの注意点のまとめ。

他の子と同じように過ごしてOK。ただし、ロンパースやつなぎの服、極端に長時間の抱っこひもは避けた方がいい。まだまだ股関節が硬いけど、決して無理に閉じたりしないこと。これからは、ゆっくり股関節が閉じてくるのを待つことと、自然な成長を待つことが一番の治療になる。
-----

今後は2ヶ月に一度の経過観察が15才まで続きます。お願いだから再脱臼しないでくれー。再発したときは、またあの牽引治療か手術になってしまう。長い付き合いですが、ゆっくり発達を見守っていきます。

いろんなものが解禁になって、いい意味で生活が激変しました。早速家族皆で車に乗ってピクニックしました。ハイチェアで家族で食卓を囲むことができました。(今までは床に大人用の座椅子とクッションを置いて、クッションに跨がらせていました。多分なんのこっちゃという感じでしょう…体を押さえながら食べてさせていたので、私は別で食べてました)ズボンを履かせてあげられるので、足が冷えなくなりました。

他の子が当たり前のようにできることを娘にしてあげられるようになって、幸せいっぱいです。退院以降の治療記のまとめは改めて更新します。

by itsuki151_2014 | 2016-11-18 21:28 | 股関節脱臼のこと
<< バイバイ哺乳瓶 保育園準備始まる >>